戻る HOME
免税手続きについて
ブダペスト空港

現在、ブダペスト・フェリヘジ空港における免税手続きについては次の方法がある。



 
★ 免税品を機内に持ち込む方法

 従来と同じ方法だが、搭乗する便により次の2通りがある。

@ ブダペスト空港でEU加盟国以外への便に搭乗し帰国する場合

 日本への直行便やEU加盟国以外への便に搭乗する場合は、ブダペスト空港で免税手続きをし、免税品を機内に持ち込む。

A ブダペスト空港でEU加盟国への便に搭乗し帰国する場合

ブダペスト空港では免税手続きができないので、免税品を機内に持ち込み、最後にEU加盟国を出る空港で免税手続きをする。

 
★ 免税品を受託手荷物(チェックインバゲージ)に入れる方法

 ブダペスト空港で免税手続きをし、免税品をスーツケースなどに入れ航空会社へ預ける方法で、次のステップになる。なお、同空港では、ラップフィルムでスーツケースなどをラップする有料サービス(HUF1500〜2000)もある。

@ チェックインカウンターで搭乗手続きをし、搭乗券を受け取る。

A 税関にて免税品と書類(搭乗券、請求書や免税書類など)を提示して税関のスタンプを書類に受領し、免税品をスーツケースの中に入れる。

B チェックインカウンター、もしくはバゲッジ・ドロップ・オフ・カウンターで免税品の入ったスーツケースを受託手荷物として預ける。但し、受託手荷物に免税品を入れる場合は、しっかりした鍵のかかるスーツケースなどに入れる。

◇ 掲載の内容は予告なしに変更されることがありますのでご注意下さい ◇
情報提供:ハンガリー政府観光局
掲載開始日:2008年7月30日
最終更新日:2008年7月30日
Tourism World Inc All rights reserved.