次の韓流はこれ?!韓国生まれのアンダーウェア「MovereJean」

2011年12月01日 掲載

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 次の韓流はこれ?!韓国生まれのアンダーウェア「MovereJean」
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed



「MovereJean」を愛用しているというイ・ジフン氏
(中央)とデザイナーのキム・ジンボク氏(左)

ドラマにK-POPと、すっかり日本に定着した韓流ブームだが、本誌では次なる韓流ブームを予感させてくれるものを見つけた。それが韓国生まれのアンダーウェア「MovereJean(ムーバージーン)」だ。

ジーンズを美しく着こなし、高い機能性とセクシーなシルエットを演出できるまったく新しいアンダーウェアMovereJean。このジーンズを愛する人のための「高機能立体型アンダーウェア」を開発したのは、韓国人デザイナーのキム・ジンボク氏だ。

特許取得済みの高い縫製技術と優れた素材を使用し、特許取得の立体型16枚パターンのオリジナルデザインの融合によって、ジーンズを履いた時の最も美しいシルエットと履き心地を実現。また、生地には通気性を考慮しメッシュ加工も施されている。デザイナーのキム氏は、その履き心地を「愛する人に抱きしめられたような心地よさ」と表現した。

カラーバリエーションも30種以上と実に豊富だ。いずれもビタミン、ウエスタン、ペイズリー、エジプトなどをテーマにデザインされており、そのファッション性にも注目が集まっている。日本での販売価格は3,000~5,000円。アンダーウェアとしては少し高めのという価格からも、その品質に対する自信と鼻息の荒さがうかがえる。

去る11月24日に東京・表参道で行われたMovereJeanの日本デビューイベントには、歌手、そして俳優として活躍する韓流スターのイ・ジフン氏も花束を持って駆けつけ、「自身もMovereJeanを愛用している」とコメントした。

「韓国のカルバン・クラインを目指す」というMovereJean。今後は韓国や日本といったアジアマーケットはもちろんのこと、世界的に市場を拡大して展開していく方針だという。
日本発売は2012年から。韓流なら先取りしておきたいアイテムだ。年末年始に韓国旅行を予定している人はチェックをお忘れなく!


      

ヒップラインをキレイに見せてくれる3D立体構造 / ファッション性にも優れたカラフルな色彩 / エジプトをテーマにしたブリーフ


このページの先頭へ