小さな大国、スロヴェニア

2012年03月06日 掲載

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 小さな大国、スロヴェニア
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed



“アルプスの瞳”と称されるブレッド湖



春が近づくに連れて雨の日も増え、寒暖差も増してきていますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。
中にはすでにスギ花粉でご苦労なさっている方も多いかと思いますが、体調不良でお悩みの方はどうぞお体を大事になさって下さいね。

さて、昨年の秋に取材したスロヴェニアの特集記事を、今週からスタートしました。
ヨーロッパの中央に位置するスロヴェニアは、日本の四国ほどの面積に200万人が暮らすかわいらしい国です。とはいうものの、北はユリアン・アルプス、南はアドリア海の豊かな自然に育まれたこの国の文化は実に多彩で、ハイキングなどのアクティビティはもちろん、グルメやスパなど、一つの国にいながら様々なスタイルの旅を楽しむことができます。また、その穏やかな国民性もあいまって、近年では日本人ツーリストの間でも注目のディスティネーションとなっています。

第1回目はそのプロローグとして、スロヴェニアの歴史や文化を紹介しています。以下のリンクからご覧頂けますので、もしよろしければ是非ご一読下さい。
なお、皆さまにスロヴェニアの魅力をじっくりと多くお伝えできればと思い、記事は連載形式で随時アップしていく予定ですので、どうぞよろしくお願い致します。

追記:取材の際には、スロヴェニア政府観光局トルコ航空にご協力を頂きました。関係者の皆さま、ありがとうございました。

特集「アルプスの真珠 スロヴェニアの旅」

リンク

http://tabi.com/feature/slovenia/

画像・動画:(C) Mari Wakai


関連記事

    None Found

新着記事


このページの先頭へ