ディズニーリゾートも顔負け?!ハンブルクのクリスマスパレード

2013年10月23日 掲載

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ディズニーリゾートも顔負け?!ハンブルクのクリスマスパレード
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed





ハロウィーンも終わらないのにちょっと気の早い話ではありますが、今年のクリスマスに食べるシュトーレンを、ドイツのどこのメーカーから取り寄せるか今から思案している編集人です。

さて、クリスマスマーケットといえば、やはりドイツですよね~♪  
ドイツ各地では11月下旬から各地でクリスマスマーケットが開催されていますが、中でも華やかなのが北ドイツの港町ハンブルクで開催されるクリスマスマーケット。ハンブルクでは市庁舎前広場をはじめ、ゲルハルト・ハウプトマン広場やシュピターラー通りなど、中心部だけでも8ヶ所に個性豊かなマーケットが立ちます。以前、マーケット巡りの途中でカフェに入って冷えた体を温めていたら、「私たちのクリスマス・パーティーを楽しんで行ってね」と女性スタッフに声をかけられた時には感動しました。

ところで、同じドイツ人でも陽気な南に対して、どことなくクールなイメージの北ドイツの人たちですが、ハンブルクではクリスマスのシーズンに、ディズニーリゾート顔負けのパレードがノリノリで行われているのをご存じですか?
今日はその動画の一つをシェアしますので、クリスマスが待ちきれない方も、そうでない方もぜひご覧下さい (^^)

情報提供:ドイツ観光局


(動画はイメージです)

関連記事

    None Found

新着記事


このページの先頭へ