【動画】ドイツ各地のクリスマスマーケット

2014年11月25日 掲載

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【動画】ドイツ各地のクリスマスマーケット
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed





皆さん、こんにちは。三連休はいかがお過ごしでしたか?
まだ11月ではありますが、今日の東京はグッと気温が下がり、クリスマスムード高まってきました。ヨーロッパ各国の観光局からも、クリスマスマーケットのニュースが当編集部にも続々と届いています。
これから益々身体の縮こまる寒さになってきますが、そんな寒さも忘れて日本を飛び出したくなるような情報を、どんどん配信していきますので、すでにクリスマスやニューイヤーの予定が決まっている方も、そうでない方も、冬休み計画の参考になさって下さい。

さて、今やヨーロッパ各地で行われている人気のクリスマスマーケットですが、本家本元といえば、やっぱりドイツですね♪ ドイツ東部に位置するドレスデンが、そのクリスマスマーケット発祥の地です。
クリスマスマーケットというと、なんとなく子供や女性が行く場所のように感じられるかも知れませんが、ドイツがすごいのは老若男女楽しめることでしょう。うちの家族にも、かなりいい年齢に達したおじさんがいますが、この時期になると「またドイツのクリスマスマーケットに行きたい!」「本場のシュトレンが食べたい!」「焼きソーセージが食べたい!」「ミュンヘンの屋台でホットミルクが飲みたい!」などなど、色んなこと口にします。念のため補足しますが、決してお姉系男子ではありません。

ということで、今日は観ているだけでワクワクするような、YouTubeで公開されているドイツ各地のクリスマスマーケットの動画をシェアしたいと思います。ドレスデン、ベルリン、ケルン、そしてローテンブルク etc … さて、皆さんの旅心をくすぐるのはどこのクリスマスマーケットでしょうか? 本場、ドレスデンのクリスマスを極めたいという方は、「クリマの聖地、ドレスデンでやりたい10のこと」も是非ご参照にして下さいね。


このページの先頭へ