今秋、ブルージュに新感覚のミュージアムがオープン!

2012年05月30日 掲載

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今秋、ブルージュに新感覚のミュージアムがオープン!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed





この秋、ブルージュに新たな観光スポットが登場する。それがマルクト広場にオープンする「ヒストリウム」だ。
このヒストリウムは、美しい映像、音楽、香り、特殊効果など五感で体験できる新しいタイプのミュージアムで、あたかもブルージュが隆盛を誇った1435年頃の町へタイムスリップしたかのような空間が広がっている。
ここで中世の恋物語の世界に浸ってみたり、かつての活気ある港の喧騒に包まれてみたり、画家ファン・アイクのアトリエをのぞいてみたり、銭湯のアロマの中でうわさ話に耳を傾けたり・・・、と7つの部屋で様々なブルージュが体感できる。

ヒストリウムがあるのは、13世紀後半に建造された歴史ある建物。その昔は、船の積み荷を積み下ろしや悪天候時の避難所として使われていました。その後、用途に応じて改築が繰り返され、現在は20世紀初頭のネオゴシック建築の建物となっている。同館のオーディオガイドは日本語にも対応。また、広場を眺めながら楽しめるビアカフェとショップも併設されている。

Historium Bruges

住所

Markt 1, Bruges

ウェブサイト

http://www.historium.be

情報提供:ベルギー・フランダース政府観光局

画像・動画:(C) Historium


(写真はイメージです)

関連記事

    None Found

新着記事


このページの先頭へ