ドイツで味わう季節のビール

2014年06月03日 掲載

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ドイツで味わう季節のビール
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed



ハチミツビール


未成年の方やお酒が苦手という方にはちょっと残念ですが、ドイツへ行ったら味わいたいのが本場のドイツビールですよね。
ドイツの人々にとってビールは、日本人にとってのお茶感覚。時間を問わず、皆さん大きなジョッキでビールを楽しむ姿を良くみます。春や秋に大々的に開催されるビアフェストで飲むビールも最高ですが、今回ご紹介するのはレストランやケラーで提供されている季節のビールです。

エアフルトを取材した際、ランチで立ち寄ったケラーのメニューに「Saisonbier」の文字を発見。どんなビールが出てくるのかは楽しみに、あえて内容を確認しないでオーダーしたところ、出てきたのが上の写真の「ハチミツ」のビールでした。
早速一口味わってみると、ハチミツの味はほのかに薫る程度。やや甘みもありますが、ホップの苦みは損なわれてはいませんでした。

このお店では、その他にもボックビール、サマー・ビール、クリスマス・ビールなどを季節のビールとして提供しているとのことでしたが、我が耳を疑ったのは「じゃがいものビール」。一体どんな味がするのでしょう? 興味のある方は、ドイツへ行ったらその目と舌で確かめてみて下さいね。(取材協力:ドイツ観光局/エアフルト観光局/レイルヨーロッパ・ジャパン)


(写真はイメージです)

関連記事

    None Found

新着記事


このページの先頭へ