ワルシャワ空港からタクシーを利用するなら提携タクシーを

2013年01月23日 掲載

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ワルシャワ空港からタクシーを利用するなら提携タクシーを
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed



Warszaw Taxiワルシャワ空港から市内へは電車でアクセスもできるが、荷物が多い時などはやはりホテルに乗り付けられるタクシーを利用するのが便利だ。とはいうものの、特に空港からのタクシーの利用に不安を感じる人も多いだろう。

そんなツーリストの不安をかき消すため、積極的に安全対策を進めているのがワルシャワ・ショパン空港だ。同空港ではタクシー会社と提携し、その提携会社のタクシーの利用を勧めている。中でも、推薦しているのが「ELE SKY TAXI」「SUPER TAXI」「SAWA TAXI」の3社だ。

空港の到着ロビーにはこうしたタクシー会社の配車カウンターが設けられており、エスコート係が乗客を車まで案内してくれるので安心して利用できる。また、ボラれる心配もない。なお、車体には各会社が名前が入っている。

ELE SKY TAXI


2012年1月よりショパン空港にはELEタクシー専用のタクシーの乗り場と配車カウンターが設置された。
場所は乗り場がターミナルAの到着ロビーを出たところ、配車カウンターは同じターミナルの到着ロビー内、荷物を受け取り税関のエリア(緑の部分)を通りぬけると右手、両替所(Kantor)の隣にある。
乗り場には同社の専属スタッフが待機。乗客の荷物の積み込みを手伝ってくれたり、お客様がスムーズに乗車できるように乗り場の管理をしてくれている。
空港から市街地中心部までの運賃の目安は、日中が40ズウォティ前後となっている。

SAWA TAXI


ターミナルⅡに到着する場合は、SAWAタクシーの配車手配カウンターへ。こちらにも英語の話せるスタッフが待機しており、安心して利用できる。

情報提供:ポーランド政府観光局

画像・動画:(C) ポーランド政府観光局


(写真はイメージです)

関連記事

新着記事


このページの先頭へ