ハートの町ヘウムノの「聖ヴァレンタイン祭」

2014年12月01日 掲載

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ハートの町ヘウムノの「聖ヴァレンタイン祭」
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed



cetlmno


静かな「恋人の街」と言われる北ポーランドの町ヘウムノ。レンガ色のゴシック建築とハートの組み合わせを、不思議に思われるかも知れないが、このハートの秘密は日本でもお馴染みのバレンタイン・デーにある。
このヘウムノにある聖母被昇天教会には聖ヴァレンティヌスの聖遺物(頭蓋骨の一部)が納められており、聖ヴァレンティヌスが殉教した日に当たる2月14日のバレンタイン・デーには、ヘウムノで町を挙げた盛大な聖ヴァレンタイン祭が行われる。
年々その規模は拡大し、今では2月の代表的なイベントとなっている。この真冬のイベントには、ポーランドの国内外からたくさんの旅行者がハートを求めてやって来る。ヘウムノがハートの町である所以、および「バレンタイン祭り」についての詳細は、ポーランド政府観光局のウェブサイトを参照。

Chełmno miasto zakochanych

ウェブサイト

http://chelmno.pl

情報提供:ポーランド政府観光局

画像・動画:ポーランド政府観光局 提供


(写真はイメージです)

関連記事

    None Found

新着記事


このページの先頭へ