秋のスペインで、キノコ三昧の旅を満喫する!

2015年11月11日 掲載

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 秋のスペインで、キノコ三昧の旅を満喫する!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed



setas


雨が降りやすくなる秋になると、スペインの森や山々は天然の食用キノコの宝庫となる。特に森林や山岳地帯の多い北部のガリシア州をはじめ、アストゥリアス州やカンタブリア州、バスク地方、カスティーヤ・イ・レオン州、ナバーラ州、アラゴン州やカタルーニャ州では、キノコ狩りだけでなく、キノコをテーマにした各種イベントが開催されたり、バルやレストランでキノコこの特別メニューが楽しめたりする。また市場では、見たこともない様々なキノコに目を奪われることだろう。

そんな秋のスペインで楽しんでみたいのが「キノコ観光」だ。多くの地方や町ではキノコをテーマとする講習会が開かれ、キノコの種類の見分け方や試食会、郊外へのガイドツアーなどが催行されている。
その地方や町々でキノコ同好会もあり、そこでも専門家による活動やツアーが企画されたり、宿泊に特別メニュー、初心者向け講習と郊外へのツアーをセットにしたパッケージを提供するホテルまである。一部のパラドールで用意されている「キノコの週末パック」がその一例だ。他にも散歩道や、テーマ別の活動からバル、レストランやカントリーハウスなどがある施設も様々。観光案内所や地元のキノコ団体などで、参加可能な活動をチェックして、秋のスペインを満喫してみよう!

情報提供:スペイン政府観光局

画像・動画:提供:スペイン政府観光局


(写真はイメージです)

関連記事

    None Found

新着記事


このページの先頭へ