ハワイ州観光局が新プロモーション「有休ハワイ」をスタート!

2016年02月17日 掲載

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ハワイ州観光局が新プロモーション「有休ハワイ」をスタート!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed



有休ハワイWEBムービー「ナパリ・コースト/カウアイ島」
(配信元:ハワイ州観光局/YouTube)



ハワイ州観光局は2016年1月26日、有休を使い、ハワイに旅して、ハワイで癒され、次の仕事のために、ハワイで英気を養おうという、日本人のライフワークバランスの向上及び厚生労働省が推進する年次休暇取得を促進することを目的とした新プロモーション「有休ハワイ」を発表した。

エクスペディア・ジャパンが行った「世界26ヵ国 有給休暇・国際比較調査2015」によると、日本の有休消化率は、2年連続でワースト2位。世界の中でも、極めて低い有休取得率となっている。このような状況の中、厚生労働省は年間5日間の有給休暇を取得することを企業に義務づける労働基準法の改正法案を提出し、有休取得促進に向けて動き始めている。

ハワイ州観光局では、この有給休暇の消化義務化の成立に先駆け、「有休」を利用してハワイへ行き、そこで仕事ための5つの能力「体力」「感性」「知性」「交渉力」「やる気」を磨き、有休取得後のさらによい仕事を応援する。

本プロモーションに際しハワイ州観光局は、東京と大阪で4種類のテレビCM放送を開始。同時に、都内を中心とする駅で交通広告の搬出を行うなど、プロモーション活動を展開している。さらに特設サイトを開設し、ハワイ6島にある仕事のための自分磨きができるスポットを紹介している。

「有休ハワイ」 特設サイト

ウェブサイト

http://www.yukyu-hawaii.com

情報提供:ハワイ州観光局


(動画はイメージです)

関連記事

    None Found

新着記事


このページの先頭へ