多彩な魅力の万華鏡

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 多彩な魅力の万華鏡
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed



 香港の観光魅力を形成しているものは、本質的には、ショッピング、「食」、夜景なども含めた、数限りのない多彩な観光素材なのである。

 実はその千変万化の魅力群の存在が香港観光の特徴となっていて、他にはない個性あふれる不思議な魅力を生み出しているのである。
しかも、ここで重要なことは、それらの観光素材群が極めて便利なアクセスに恵まれているということである。つまり、容易にリーチが可能な狭い範囲内に凝集しているバラエティ豊富な、さらにいえば、あらゆる市場セグメントを満足させうる多彩な魅力の集合体が香港の観光誘致力を生み出しているということなのである。
このように、あたかも万華鏡をクルクル回すように容易に楽しめる香港の様々な魅力模様を私は「多彩な魅力の万華鏡」としたのである。

 何十年も前から香港アトラクション・イメージの中に大きな顔をしてどっかりと居座り続けているショッピングや「食」の楽しみだけを香港の観光誘致材として将来にわたり依存し続けることをやめ、ここにきて、ようやく、香港の数多い観光素材の『多彩性』そのものを売り物にする動きが始まった。
その多彩な魅力の中には、いうまでもなく、ショッピングや「食」の魅力、さらには豪華な夜景の美しさなども含まれるが、その他のもろもろの観光素材群にはどんなものがあるか、その一部を思い出すままに列記してみる。



NEXT 1 2 3 4 5


このページの先頭へ