地球上のどこかは夏!リーディングホテルズでバカンスを楽しむ

2012年11月12日 掲載

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 地球上のどこかは夏!リーディングホテルズでバカンスを楽しむ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed




この地球上では、どこかで夏のシーズンを迎えている。
世界各地に80軒以上のリゾートを持つリーディングホテルズでは、青い海を望む真っ白な砂浜でリラックスしたり、洗練された都会にあるホテルの屋上プールデッキで読書をしたり、冬の寒さから逃避行してきた人々を温かく迎えてくれる。

ホテル・ファザーノ・リオ・デ・ジャネイロ (ブラジル)


リオ・デ・ジャネイロにある「ホテル・ファザーノ」は、フィリップ・スタルク氏のデザインによりボサノバ時代の栄華が蘇ったホテルだ。
豪華な客室に備えられたプライベート・バルコニーからは、イパネマビーチの見事な眺望が望め、またリオ屈指のレストランと称される「ファザーノ・アル・マーレ」では、地中海風料理が堪能できる。11月から3月までのリオの平均気温は24~27℃と過ごしやすく、屋上プールのテラスにあるバーではイパネマビーチを眺めながらカクテルが楽しめる。


ファエナ・ホテル・ブエノス・アイレス (アルゼンチン)


プエルト・マデロ地区の歴史的建造物の中にあるホテルです。ナイトクラブ「エル・カバレット」では、アルゼンチン随一のタンゴショーや、ライブショーが楽しめる。
また、技術的にも複雑と言われる官能的なタンゴを学びたい宿泊者向けにレッスンも催行。たアルゼンチン・タンゴ経験者であれば、オーチョとガンチョの技に磨きがかけられる場所であることは間違いないだろう。


タージ・レイク・パレス (インド)


ウダイプールにある加盟ホテル「タージ・レイク・パレス」は、ピチョラー湖に浮かぶ月の光に輝く白大理石とモザイクが神秘的なホテルだ。
建物はかつてメワール王朝の62代目の王マハラナ・ジャガット・シン2世が、1746年にロマンスを理念として建てた宮殿であることから、日常生活から離れ二人だけになりたい恋人たちの憩いの場所となっている。
インドを訪れるのであれば、インドを訪れるのであれば 10月下旬から3月下旬にかけてが理想的な時期といえるだろう。


ウメイド・バワン・パレ (インド)


現在のジョードプルのマハラジャ、マハラジャ・ガジ・シン・ジの祖父マハラジャ・ウメイド・シン・ジに因んで名づけられた、砂漠の首都ジョードプルの高台に建つホテル。インドで建てられた宮殿の中でも、ひと際豪華と言われている。
黄金色の砂岩の宮殿は1943年にエドワード朝の著名建築家、ヘンリー・ランチェスターのデザインにより建てられたもので、欧米の各地から収集されたアールデコ様式の装飾が施されたこの宮殿には、世界最大のロイヤルファミリーの住居となっていた。現在も、専用塔でマハラジャ・ガジ・シン・ジとその一族が暮らしている。


ザ・チェディ・マスカット (オマーン)


オマーンの高級ビーチリゾートにある、オマーンの伝統的な建築様式で設計されたホテル。ここからは、ウォーターガーデンやハジャール山脈の見事な眺望が臨める。
また、ここでは旅慣れた旅行者のために世界クラスの設備が完備されている。特に海を愛する旅行者にお勧めのホテルだ。


レジデンス&スパ・アット・ワン&オンリー・ロイヤル・ミラージュ (ドバイ)


ドバイでも取り分け大規模な開発が進む地区の一つ、ザ・パーム・アイランド・ベイを望むホテル。
隠れ家的なアラビア風のビーチリゾートとして、造園術で美しく作られた65エーカーの庭園が自慢のホテルで、様々なウォータースポーツが楽しめるプライベートビーチが数キロに渡って広がっている。

アクアリーナ・リゾート&スパ・オン・ザ・ビーチ (米国)


大西洋に面した美しいサニーアイルズビーチの横にあるホテル。全97室を有し、3つのオーシャンフロントのプールを完備。、趣向を凝らした子供向けプログラム、ESPAを含む充実したサービスとアメニティを提供している。また、ニューヨーカーも絶賛のイタリア料理店「イル・ムリノ・ニューヨーク」が店舗を構えている。

ミスターC・ビバリーヒルズ (米国)


リーディングホテルズに新加盟した注目のホテル。チプリアーニ家のイグナツィオとマッジオ兄弟が手掛けたこのホテルは、ホスピタリティと創造力に富んだ新たな概念をもたらし、古き良き時代の素朴さとヨーロッパ文化の魅力が現代的に表現。
現代の旅行者に即した快適性とエレガントな体験を提供している。137室の客室とスイートには専用バルコニーを備え、その多くからビバリーヒルズやロサンゼルスの全景が見渡せる。


オークラ・プレスティージ・バンコク (タイ)


世界中の旅行者を魅了し続けるバンコク。リーディングホテルズに新たに加盟した「オークラ・プレスティージ・バンコク」は、日本の「和」とタイの文化を調和させた包括的なアジアン風デザインをコンセプトに、最先端の設備とオークラブランドが誇る落ち着きと安らぎのおもてなしが自慢のホテルだ。
必見は25階の中空に浮かんで見える25メートルの屋外プール。まるでバンコクの街の上空に浮かんだようなオアシスで、のんびりと過ごしてみるのはいかがだろうか。


トゥエルブ・アポッスルズ・ホテル&スパ (南アフリカ)


「地球の最果て」とも言える南アフリカのケープタウンにあるホテル。“12人の使徒”が由来となった奇岩郡を背景に、広大な海洋保護区に囲まれた大西洋の崖のふちに建つこのホテルは、世界最高級の景勝地にある隠れ家的ホテルと言えるだろう。
ここでは滞在中、ホテルから徒歩圏内にあるキャンプス・ベイのビーチでスキューバダイビング、シュノーケリング、サーフィン、スイミング、バレーボールなどが楽しめる他、ユニークなスパプログラムを揃える「サンクチュアリー・スパ」、屋外温水プール、ジャグジーなども利用できる。

The Leading Hotels of the World - It's always summer somewhere

期限

2013年3月15日まで

ウェブサイト

http://www.lhw.com/summersomewhere

予約センター

Tel:0120-086230 (通話無料)

情報提供:ザ・リーデイングホテルズ・オブ・ザ・ワールド

画像・動画:(C) ザ・リーデイングホテルズ・オブ・ザ・ワールド


(写真はイメージです)

関連記事

新着記事


このページの先頭へ