泰日旅行業協会から現地情報 (バンコクでの爆発事件について)

2015年08月19日 掲載

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 泰日旅行業協会から現地情報 (バンコクでの爆発事件について)
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed



サイトラベルより

周辺道路は本日正午目処に再開通予定です。まだ警察による現場検証は続いているようですが、道路清掃員によって綺麗になった交差点の動画がアップされていました。

エスエムアイトラベルより

正午まで通行止めの区間内のホテルも滞在中のお客様などは行けるようになっています。

【交通機関】
BTS、地下鉄な どの交通機関は通常通り

【ショッピングセンター】
伊勢丹、サイアムパラゴン、コンビニなど通常営業予定です。

【学校】
タイの学校は本日休校、明日は通常通りのようです。

【観光】
本日の観光、視察ツアーも全て予定通り行っております。

JTA より

本日8月17日バンコク市内で発生いたしましたバンコク市内に於けます爆発物爆破に関しましてご報告申し上げます。

【概要】
8月17日現地時間 18:55頃バンコク市内中心部ラチャプラソン交差点(グランドハイアット前)にて爆発が発生いたしました。この爆発音は同地区から直線距離で2kmほど離れた弊社オフィスでも聞こえ事態の把握へと繋がっております。爆発の原因は現在では明らかになっておりませんがこの爆発で複数の死傷者が出ている模様です。また報道では自動車等の車両が何らかの原因により爆発したとの報道もございます。

【市内の様子】
爆発が発生した地区以外のバンコク市内に於きましては普段と変わらない様相であるものの本件を受け道路の規制等が発生し普段の平日よりも過度の渋滞が発生しております。

第 2 報

【概要】
爆発物爆破の件を受けまして現地報道等では死傷者が出ている旨の報告が成されておりますがその人数等に関しては情報が錯そうしている状況で確かな情報が入手できない状況が続いております。また日本大使館担当者からの情報によりますと現時点で各病院、警察署などを調査している段階であるものの邦人被害者の確認は取れていない旨報告を受けております。
また現地報道によりますと明日8月18日に関してはラチャプラソン交差点からプラトゥナムまでの間が通行止めになる旨の発表が成されており同地区を含む周辺では大きな渋滞等が発生することが予想されます。

第 3 報

【概要】
昨日の爆破から一夜を明け街中はいつもと変わらない様子でありますが再発の警戒から軍の姿が市内の一部では見られる状況です。学校に関して、本日は特別休校日となる旨が発表されております。昨日よりこの爆破の詳細に関して特段の犯行声明等は出されておりません。引き続き状況が変わり次第ご連絡を申し上げます。爆発の件に関しましては報道等で既知のとおりタイ政府としてはテロの可能性が高く今後もしばらくは同様の事案等の発生に注意を払う必要がある旨の注意喚起を発表しております。

サザンクロスより

昨日は、事故後の処理、対応の為、現場周辺より 400~500 メートル付近(伊勢丹~プラトゥナム交差点/~スクンビット通りの BTS プルンチット手前/~サイアムパラゴン間/~アナンタラ・サイアム(旧フォーシーズンズ))間を封鎖しておりました。

現在も引き続き、道路通行止めだそうです。この通行止めエリア内にはサイアムパラゴン、セントラルワールド、伊勢丹、パワースポットが位置しています。
BTS は通常通り、運行しております。デパート等商業施設ですが、恐らく短縮営業が予想されますが、営業時間含め、本日中、状況が確認出来次第、再度お伝えいたします。

オリジナルのPDF版はこちら

タイ国政府観光庁

ウェブサイト

http://www.thailandtravel.or.jp/

情報提供:泰日旅行業協会
タイ国政府観光庁


関連記事

    None Found

新着記事


このページの先頭へ