「カナダ」カレードスコープ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 「カナダ」カレードスコープ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed



フー子とヤタロオ


 豊かな自然と清潔感に溢れたカナダは、ヤングから熟年派まで老若男女を問わず人気の高い、日本人好みのデスティネーションのひとつだが、しかし、日本の26倍という広大な国土を持つだけに、日本人旅行者に知られているのは、バンクーバー周辺やロッキー、そして東部主要都市のごく一部だ。

 個人や小グループで旅する「知られざるカナダ旅行」の楽しみ方を、カナダ通の2人がオムニバスで紹介する。



「赤毛のアン大好き」は年代を超えて

カナダのプリンスエドワード島は、連邦国家カナダ建国発生の地として歴史的な島だが、そんなことはどうでもいい、モンゴメリー夫人の書いた『赤毛のアン』の故郷を訪れたいという旅行者が後を絶たない…

カナダ北極圏の豪華絢爛のオーロラ

「カナダのオーロラは素晴らしい。初めてオーロラを見たとき感動で言葉も出なかった」と何人かの知人から聞かされ、いつかオーロラの見られるところに旅したいと思っていた…

カナダ個人旅行講座 ~ 熟年組も満喫できる理想的な旅先 1

近頃は国内ばかりでなく、海外へも個人旅行が大流行である。 個人旅行といえば、若い、しかもある程度旅慣れた人の特権かと思っていたら、どうもそうではないらしい。ファミリーにとっても、熟年世代…

カナダ個人旅行講座 ~ 熟年組も満喫できる理想的な旅先 2

前回、カナダは個人旅行に最適と書いたが、これで読者の皆さんとカナダの距離がグーンと縮まったに違いない。個人旅行の良さは思い立ったら、スグに出かけられることがあげられる。…

カナダ個人旅行講座 ~ 熟年組も満喫できる理想的な旅先 3

実はこの連載記事をスタートする2カ月ほど前に、知人A氏夫妻が個人旅行でカナダへ行きたいと私の所へ相談にやってきた。A氏は50代後半、ここ10年ほどは毎年、海外のどこかへ…


このページの先頭へ