スペインで急増中の「シングルズ」って?!

2011年09月16日 掲載

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - スペインで急増中の「シングルズ」って?!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed


スペインで今、「シングルズ」と呼ばれる人が急増していることをご存知ですか?
これは皆さんのご想像通り、いわゆる「未婚の人」を指しているのですが、この「シングルズ」というのはちょっと意味合いが異なるようです。

現地時間の15日の晩に放送されたスペインTVEによると、このシングルズの対象となるのは20代から50代半ばの未婚者。でも、単に結婚ができない人ではなく、“ある程度の社会的地位を確立し、一人でも自立して生きていくことができる人”を指しているそうです。

今スペインでは、この急増する「シングルズ」をターゲットとしたビジネスが盛んになっていて、一人分の料理や食材、一人分のワインだけでなく、シングルズのための旅行プランまであるとか(笑)

日本でも結婚をしない若者が増えていますが、ひょっとしたら同じような旅行プランが日本で販売されるようになるかも知れませんね。それにしても、そのシングルズのための旅行ってどんな内容なのでしょうかね。ちょっと興味があります。


関連記事

    None Found

新着記事


このページの先頭へ