アーカイブ「南極激写 ~ 白い大陸への旅」

2011年10月17日 掲載

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - アーカイブ「南極激写 ~ 白い大陸への旅」
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed



南極に生息するペンギンTBS開局60周年記念番組、日曜劇場『南極大陸』が昨日からオンエアになりましたね。主演の木村拓哉さんを初め豪華キャストということもあり、ご覧になった方もきっと多いことでしょう。

ドラマの撮影は北海道・根室で、冬真っ只中の2011年2月にクランクインしたとのこと。凍てつく寒さの中行われた、出演者の方々の熱演ぶりにも期待が高まります。

ところで、このドラマを気に南極に関心をお持ちになった方も多いはず。そんな方にご紹介したいのが、当サイトの旅行フォーラムのアーカイブにある『南極激写 ~ 白い大陸への旅』です。筆者の池田宏さんは南極にとりつかれたカメラマン。いわば南極旅行の大ベテランでいらっしゃいます。

この記事を執筆されたのはかれこれ十数年前のことになりますが、その時点で通算14回南極に足を運ばれていました。南極を知り尽くした池田さんだからこそ語れる、その南極の魅力を存分にお楽しみ下さい。
池田宏著「南極激写 ~ 白い大陸への旅」はこちらからご覧頂けます。

画像・動画:(C) 池田宏


(写真はイメージです)

関連記事

    None Found

新着記事


このページの先頭へ