暑い夏はこれに限ります

2015年07月17日 掲載

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 暑い夏はこれに限ります
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed



P1080719


今年のスイスは、約12年ぶりとなる酷暑に見舞われています。日本ほど湿度が高くないため、日影にいると比較的楽に感じられるのですが、それでもフーフー言ってしまう厳しい暑さで、街歩きもなかなか大変です。

そんな夏のスイス旅行でお勧めしたいのが、湖でのクルーズ。爽やかな風はもちろん、避暑に湖畔へやって来た子供たちが、湖に飛び込む様を眺めるだけでも涼しなります。
と言うことで、私もユングフラウ地方にあるトゥーン湖で、ディナーを兼ねたクルーズを楽しんできました♪

スイスには、スイス国内で有効なユーレイル パスのホルダーであれば、無料で利用できるボートサービスがありますので、購入の際には特典もしっかりチェックしてくださいね!

スイストラベルパスやユーレイル パスは、出発前に日本で入手できます。レイルヨーロッパジャパンでは現在、「Grand Train Tour of Switzerland」を展開していますので、こちらも要チェックです! 

【取材協力】 ユングフラウ鉄道、レイルヨーロッパジャパン、インターラーケン観光局

Rail Europe Japan

ウェブサイト

http://www.raileurope-japan.com/


このページの先頭へ