リトアニアで世界の注目を集める「ヘルスツーリズム」を体験しよう!

2019年04月24日 掲載

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - リトアニアで世界の注目を集める「ヘルスツーリズム」を体験しよう!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed



リトアニアでヘルスツーリズムが発展してきた理由は、リトアニアの澄んだ空気と静かな環境、採掘される良質な泥や琥珀、深井戸から湧き出るミネラルウォーター、そして施設だけでなく、施術のレベルの高さにある。


Lithuania_Health_01

画像提供:リトアニア政府観光局



そのリトアニアを代表する「スパの街」と言えば、ビルシュトナスとドゥルスキニンカイ。ビルシュトナスは、リトアニアで最も古く、また最も美しい温泉療法で知られるリゾートで、首都のヴィリニュスからは90キロ、カウナスからはわずか40キロの距離にある。

一方、ドゥルスキニンカイは、ミネラル豊富な水が湧きでることで知られ、19世紀頃から療養所などが増加。現在では湯治場やリゾート地として親しまれている。ヴィリニュスからは120キロほどで、バスが1日10便以上運行されていてアクセスにも便利な保養地となっている。


Lithuania_Health_02

画像提供:リトアニア政府観光局



ドルスキニンカイには人気の滞在型スパホテルだけでなく、オーガニックスタイルのB&Bもたくさんあり、女性を中心に人気を集めている。数日間を体に良いこと尽くしで過ごせば、心も体もリフレッシュできること間違いなし!
滞在費やトリートメントがリーズナブルな価格で楽しめるのも、大きな魅力となっている。

情報提供:リトアニア政府観光局


(写真はイメージです)

関連記事

    None Found

新着記事


このページの先頭へ