コルマールのメゾン・デ・テットに高級レストランがオープン!

更新日: 2017年06月09日

情報提供:アルザス地方観光局

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - コルマールのメゾン・デ・テットに高級レストランがオープン!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed



コルマールの中心部にある「メゾン・デ・テット」は、17世紀初頭の壮麗な邸宅。正面の壁に刻まれた100もの頭がユニークな歴史的建造物で、コルマールで最も美しい建物と謳われている。そんな歴史ある建物は現在ホテル&レストランとして使われているが、そこに新しい高級レストランがオープンした。



Maison des tetes

建物の正面にある100もの人の頭がユニークな「メゾン・デ・テット」
(c) Graigue



この歴史あるメゾンを引き継いだのは、ストラスブールでミシュランの星付きレストランを成功に導いたエリックとマリリン・ジラルダンの夫妻。レストランのコースメニューは「ブラッスリー」または「テロワール」へと変わり、新たに加わった高級レストランでは、ハチミツ色をした寄木が美しい内装とエレガントなおもてなしが華を添えている。

La Maison des Têtes

ウェブサイト

http://www.la-maison-des-tetes.com

(写真はイメージです)

関連記事

    None Found

新着記事


このページの先頭へ