CantSkipHope… Start planning ポルトガルが観光再開計画を発表

2020年06月01日 掲載

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - CantSkipHope… Start planning ポルトガルが観光再開計画を発表
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed



ポルトガルでは新型コロナウィルス(Coved-19)の感染拡大に対し、非常に早い段階で対策が実施されていたことから、パンデミック状況を制御し、国際的に対策の成功例として評価を得ている。これは公衆衛生保護、企業への支援、市民や企業が政府当局の指示やガイドラインを厳格に遵守する、という協調的な戦略が、この状況下で大きく貢献している。また、ポルトガルにおける新型コロナウィルスのパンデミックは下降を続け、その状況は去る5月18日から実施された対策や、その後の段階的に提案されている対策に対する信頼性と確実性を強める結果へと結びついている。


PT Clean & Safe

ポルトガル政府観光局が作成した「Clean & Safe スタンプ」



ポルトガル政府観光局では、観光地や観光に関わるすべての人々に対する信頼を得るため、保健省の勧告に従い新型コロナウィルスをはじめとする感染症対策のための「衛生と清潔」の要件の遵守を保証する認証制度「Clean & Safe スタンプ」を作成し、ホテルなどの宿泊施設やツアーオペレーター、レストランやケータリング会社などの観光バリューチェーン全体に対し、様々な業務、サービス内容に従って特定のコードによるルールを提示している。

その一例として、マスク着用の義務化や2メートルのソーシャルディスタンスの維持継続、従業員や訪問者、顧客による頻繁な手の消毒に加え、空間を含む消毒など、保健庁が課している厳格な安全衛生対策は継続する。また、レストランなどでは換気が優先され、テーブル上の装飾的なものはすべて取り除かれている他、利用客には事前予約を勧めると同時に、接触を避けた支払いが求められている。

この「Clean & Safe スタンプ」は、すでに多岐にわたる4,000以上の企業が取得しており、ポルトガル企業が安全な環境で観光客を歓迎することを約束する、非常に重要な証しとなっている。さらに6月6日から始まる海水浴シーズンはビジネス復帰に向けての更なる段階を迎え、この日までに1ビーチあたりの利用可能な最大人数を定めたルールの制定が予定されている。


Can't Skip Hope (配信元:Visit Portugal/YouTube)



ポルトガル政府観光局は、「世界の ≪ベストデスティネーション≫ としてのポルトガルは本物であり、また多様であり、魅力的であり、包括的であり、安全であり続けます。私たちは、すべての訪問者を歓迎し、旅行者が安全に安心して旅することができるよう、あらゆる取り組みを維持し日々努力し続けてまいります」とコメントを発表している。

規制による縮小が続いている航空輸送業務についても、徐々に回復することが期待されている。なお、ポルトガルへの入国に際しては、マデイラ諸島とアゾレス諸島を除き、検疫の必要はない。

#CantSkipHope


このページの先頭へ