ネコ目線で人間模様を描いた米土合作映画「Kedi」が日本にやって来る!

更新日: 2017年08月07日

情報提供:トルコ大使館・文化広報参事官室

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ネコ目線で人間模様を描いた米土合作映画「Kedi」が日本にやって来る!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed


Kedi - Official U.S. Trailer - Oscilloscope Laboratories
(配信元:oscopelabs/YouTube)



今や空前の猫ブーム。近年、国内外を問わずそのネコを一つのキーワードにした町おこしも良く見られるようになってきましたが、ネコがたくさんいる町や国は数あれど「ネコの街」と言えば、やはりトルコのイスタンブールでしょう。

そんなイスタンブールの人間模様を猫目線で描いた、アメリカ=トルコの合作映画『ネコ(Kedi)』が、今年の11月に日本で公開予定だそうです。

トルコのニャンコたちの何が素晴らしいって、とにかくその人懐っこい性格。これは絶対に他国に負けません! 家ネコでもなく、野良でもないトルコのネコたちは人々にとても大切にされていて、ネコと遊んでいると飼い主でもないお店の主人が、うちに出入りしているネコと仲良くしてくれたからと、お茶をご馳走してくれることもしばしばです(笑)

この映画を観たら、ネコ好きは絶対にイスタンブールに行きたくなること間違いなし。この秋、ぜひ劇場にてご覧ください。

Kedi

ウェブサイト

https://www.kedifilm.com

関連記事

    None Found

新着記事


このページの先頭へ