香港ドラゴン航空が「キャセイドラゴン航空」にブランド名を変更
キャセイパシフィック航空グループは、キャセイパシフィック航空が全額出資する姉妹航空会社の香港ドラゴン航空のブランド名称を、2016年1月29日付けで「キャセイドラゴン航空」へ変更することを発表した。
この2つのブランドの一体感を高めることにより、国際的に高い認知度を誇るキャセイパシフィック航空のブランド力と、ビジネスおよびレジャー旅行市場において急速に拡大する中国やアジア近隣地域において、独自の接続利便性を提供するキャセイドラゴン航空ならではの強みが一体化され、さらなる利便性とよりスムーズな旅行体験の機会が提供されるとしている。
キャセイパシフィック航空による2006年の完全子会社化以降、香港ドラゴン航空は新たに23都市を就航地として加えており、両社のフライトを乗り継ぐ旅客は、2015年には5倍となる700万人以上へと拡大。両社を合わせた年間利用旅客も、2006年の2,200万人から2015年は3,400万人へと増加している。こうした目に見える大きな成長は、キャセイパシフィック航空グループが香港国際空港を通して、中国本土とアジア近隣地域、さらには長距離市場を繋げる努力を続けてきた成果といえる。
キャセイパシフィック航空グループはさらなる発展を見据え、個々に航空事業免許を保持しながら異なる航空会社として運航を継続。また、キャセイドラゴン航空の認知度向上のため、今年後半に世界各地で広告・マーケティングキャンペーンを展開することも計画している。
Cathay Pacific
ウェブサイト |
---|
(写真はイメージです)
関連記事
- None Found