プレチェニクと3つの橋

2012年03月12日 掲載

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク -  プレチェニクと3つの橋
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed



多くの人が行き交う三本橋 (リュブリャナ)



昨日の東日本大震災から1年となりました。被災された方々、またご遺族の皆様には改めて心よりお見舞いを申し上ると同時に、1日も早い復興を願いつつ支援させて頂きたいと思います。

さて、本日スロヴェニアの特集記事をアップ致しました。今回からはスロヴェニアの首都、リュブリャナをご紹介していきます。
リュブリャナの中心部にはリュブリャニツァ川という名前の川が流れていて、そこには旧市街と新市街を結ぶ橋がいくつか架けられています。

そこで、今回はスロヴェニア人建築家兼シビル・アーキテクトのプレチェニクがかかわった、リュブリャニツァ川に架かる3つの橋にスポットをあてています。中にはガイドブックにはまだほとんど紹介されていない、リュブリャナの新たな名所(?!)も含まれていますのでぜひご一読下さい。

特集「アルプスの真珠 スロヴェニアの旅」

リンク

http://tabi.com/feature/slovenia/2-ljubljana/

画像・動画:(C) Mari Wakai


(写真はイメージです)

関連記事

    None Found

新着記事


このページの先頭へ