リュブリャナ街歩き

2012年03月16日 掲載

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - リュブリャナ街歩き
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed



旧市街の街並み



いつも旅コムをご覧頂きありがとうございます。ようやく春めいてきたと思ったらこの寒さ。花粉やら乾燥した空気で、私の鼻はグシュグシュ、お肌もすっかりボロボロになっています。

さて、今日はスロヴェニア特集でご紹介しているリュブリャナの最終編として、街歩きの記事をアップいたしました。
様々な様式の建物が混在するリュブリャナは建築散策が楽しめたりするのですが、少し別の方向に目を向けるとまた違ったものが目に止まったりして、掘り出し物というか、オリジナルのテーマが作れてしまうような素材が見つかったりします。

さすがに記事中には書けませんでしたが、スロヴェニアには見目麗しきお兄さまやお姉さまもたくさんいらっしゃるので、カフェに座ってそうした方々をそっと視線を向けてみたりするのも、ある意味リュブリャナの楽しみ方の一つかも知れません。(不謹慎でスミマセン m(_ _;)m )

それはさておき、リュブリャナには嬉しくなっちゃうくらい気さくな人が多いのです。
前方からピザを食べながら、イケメンのお兄さんが歩いてきたので、「ボナペティ~」って声をかけたら「サンキュー」っていいながら手を振りかえしてくれたり、そんな地元の人たちとのふれあいも旅の醍醐味ですよね。

さて、皆さまがリュブリャナにいらっしゃたら、どんな思い出ができるのでしょう。
その来たる日がより充実したものとなるように、ご参考までにご一読下さいませ。リュブリャナにすでにお出でになった方には、その時の感動を思い起こして頂けたら嬉しいです。

特集「アルプスの真珠 スロヴェニアの旅」
テーマはさまざま、リュブリャナ街歩き

リンク

http://tabi.com/feature/slovenia/2-ljubljana/3/

画像・動画:(C) Mari Wakai


(写真はイメージです)

関連記事

    None Found

新着記事


このページの先頭へ