ドイツ観光局が新グローバルキャンペーン「Embrace German Nature」をスタート
これは、サステイナブルな観光拠点としてのドイツの地位を国際競争においてさらに強化するための一手で、イースター休暇を前に同グローバルキャンペーンをスタートさせることで、ドイツでのバカンスを考えている世界中の潜在的な客層に対し、国立公園をはじめとする自然豊かな環境の中でサステイナブルな休暇を訴求する。
ドイツ観光局のペトラ・へードルファーCEOは、本キャンペーンのスタートに際して「丸2年間続いたコロナ禍を背景にマインドフルネスやサステイナビリティーと共にありのままの自然への憧憬が人々の価値観に大きなインパクトを与えるようになった。『Embrace German Nature』は、我々が継続的に行っているキャンペーンマーケティングで、このキャンペーンを通じて我々は『自然とレクレーション』、そして『サステイナビリティー』がドイツというブランドの中核をなしていることを明確に伝えていく」とコメントしている。
本キャンペーンの主要コンテンツは動画と、新たなデジタルツールを駆使したビデオ。なお、日本では2022年4月18日より同局の公式SNS、およびメールマガジンを通じ、日本語での発信を予定している。