特集「ハンガリー至極の休日」を本日より連載スタート!

2016年05月10日 掲載

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 特集「ハンガリー至極の休日」を本日より連載スタート!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed


ハンガリー至極の旅


最長10連休と言われた今年のゴールデンウィークは、あっという間に過ぎ去ってしまいましたね。
その途端に梅雨入りしたかのような、今一つスッキリしない天候の日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、予定より少し公開が遅れてしまいましたが、本日より新特集「ハンガリー至極の休日」の連載をスタートしました! 今回の特集では、東西冷戦時代を知る大人だからこそ味わえる、尽きることのなハンガリーの魅力を、各地のグルメや最新情報と合わせてご紹介していきます。

初回は「ブダペスト」。ハンガリーが社会主義体制を脱ぎ捨ててから早26年。コンテンポラリーなアートやグルメに彩られ、今や「第2のベルリン」と謳われるほど大きな変貌を遂げた首都ブダペストの魅力を、まずは歴史地区から順番に探ります。今回もちょっとボリュームがありますが、ぜひご一読下さい!


ブダペスト

世界遺産ブダペスト街歩き(1) ブダ王宮地区

「ドナウの真珠」と謳われるブダペストは、何度訪れてもため息がこぼれるほど美しい。中でもドナウ川に架かるくさり橋と、その袂から眺める闇夜に浮かぶ王宮は…〔続きを読む〕(公開:2016年5月10日)


ブダペスト

世界遺産ブダペスト街歩き(2) ハンガリー国会議事堂

この漁夫の砦からドナウの対岸に見える、白鳥のような美しい佇まいの建物が「ハンガリー国会議事堂」。この議事堂の見学は今、事前に予約しないと入場が難しい…〔続きを読む〕(公開:2016年5月10日)


(取材協力:ハンガリー政府観光局/LOTポーランド航空)


関連記事

    None Found

新着記事


このページの先頭へ