伊シチリア島、山火事から復旧

2023年08月03日 掲載

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 伊シチリア島、山火事から復旧
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed



シチリア島は地中海文化が薫る、雄大で美しい自然景観に恵まれたイタリア最大の島。芸術、歴史、世界遺産も多く、日本人観光客にも人気のデスティネーションとなっている。

そのシチリア島は先週、島で発生した火災が日本でも大きく報じられたが、島の観光資源は以前と変わらず、絶景ビーチから魅力あふれる歴史芸術都市、考古学遺跡から美味しいシチリア料理まで、引き続きこの島での忘れられない驚きの体験が満喫できるという。



SEESICILY | Sicilia, così bella che vorrai rimanere per sempre
(配信元:Visit Sicily official page/YouTube)




ダニエラ・サンタンケ観光大臣は、「海外での報道により心配された旅行者やメディアの方々にも、ぜひシチリア島を訪れて変わりなく安全で素晴らしいこの土地の美しさに触れて頂きたく思います」とのコメントを発表。また、イタリア政府観光局のイヴァナ・イェリニッチCEOも、「火災は鎮火し、被害を受けた観光地でも宿泊施設や観光活動は迅速に回復しており、世界中の皆様に安心して、シチリア島をご訪問いただく準備ができたと考えています。シチリア島の自然・文化資源も地元関係者や機関の努力により守られました。旅行者の安全を最優先に、施設、史跡、観光名所も安全確認を継続しながら一般公開されています」と語った。

シチリア州観光・スポーツ・興行担当のエルビラ・アマタ代表は、「ぜひシチリアで我々の文化に触れ、地元料理の味を味わってください。シチリア特有のおもてなしで皆様を歓迎いたします。今回のような逆境にもシチリアは力と強さで乗り越えることが出来ました」 と呼びかけている。


このページの先頭へ