ディナーやツアーも楽しめる音楽の殿堂「コンセルトヘボウ」
特にその音響効果は世界的に知られているオランダの「コンセルトヘボウ」は、同名のロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団の本拠地。抜群の音響効果を誇る世界屈指のコンサートホールとしても知られ、世界に知られる音楽家、オーケストラ、指揮者を招聘し、クラシック音楽を中心に年間700にもおよぶ、様々なジャンルのコンサートを上演している。
そのコンセルトヘボウにある「ロベコ・サマー・レストラン」では、コンサートの開演前に美しい内装が施されたミラーホールで、2コースもしくは3コースのディナーが堪能できる。
料金は2コースが30ユーロ、3コースは37ユーロで、ディナー利用の入場は17時30分から18時15分まで。食事は、コンサートに間に合うよう19時45分には終了する。このディナーは、コンサートのチケットと一緒にオンライン予約が可能となっている。
また、この音楽の殿堂を訪れるのなら、参加してみたのがバックステージツアー。メインホールで開催される多くの夏のコンサートでは、開始前にバックステージツアーが行われている。
このツアーに参加すると、通常は見ることのできないコンサートホールの裏側を巡りながら、ホールの歴史や秘話に触れられる。料金は10ユーロで、蘭語もしくは英語に対応している。夜のコンサート前のツアーは、18時15分にスタートする。
また、バックステージツアーは夏以外にも行われており、催行日時や詳細は同ホールのウェブサイトにて発表されている。
「コンセルトヘボウ」の場所は、ミュージアム広場の国立美術館の向かい側。コンサートスケジュールは、こちらでご確認を。
The Royal Concertgebouw Orchestra
ウェブサイト |
---|
(写真はイメージです)
関連記事
- None Found