スペインでクリスマス体験!

2014年12月05日 掲載

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - スペインでクリスマス体験!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed



spanish christmas


スペインでは12月から1月6日まで、イベントが目白押し。12月に入ると街はイルミネーションとベレンで飾られ、22日には冬の風物詩クリスマス宝くじ抽選会TV生放送。24日の夜と25日の昼は、家族・親戚が集まってクリスマスの食卓を囲み、ご馳走を食べるのが習わしとなっている。

この時期に食べられるデザートは、砂糖とアーモンドのペーストで作るマサパンやハチ蜜、砂糖、卵白とアーモンドを混ぜてブロック状に固めたトゥロンなど。12月31日の大晦日の晩には、0時の鐘が鳴ると同時にブドウを12粒食べきり、友達と夜の街へ繰り出してパーティーを楽しむ。そして、1月5日には各地で東方三賢王のパレードが行われ、1月6日(主顕節)の日、子供たちが待ちに待ったプレゼントが手渡される。この東方三賢者を待ちわびる感動を、スペインで体験してみるのはいかがだろうか。さらに詳しい情報は、スペイン政府観光局のウェブサイトを参照。

情報提供:スペイン政府観光局

画像・動画:(C) スペイン政府観光局


(写真はイメージです)

関連記事

    None Found

新着記事


このページの先頭へ