ユーロスターとスターシェフ レイモン・ブランがコラボ
英国が誇るミシュランシェフ、レイモン・ブランがこの程ユーロスターのクリナリー・ダイレクターに就任した。
このコラボレーションは英国を旅行者の多くが旅での食体験に大きな期待を寄せている、という調査結果を受けて実現したもので、そのレイモン・ブランの手腕によりユーロスターのビジネスプレミア(一等)のメニューが一新され、英国、フランス、ベルギーの四季折々の新鮮な食材を活かしたミシュランの味がユーロスターで楽める。
レイモン・ブランがオーナーシェフを務める「ル・マノワール・オ・キャトル・セゾン」は、英国で唯一ミシュラン2ッ星を持つオーベルジュ。病気で一線を退いた前シェフの後任としてブランが就任し、その2年後には星獲得の快挙を成し遂げた。ブランは現在、テレビなどでも活躍。英国を代表するセレブ・シェフの一人で、ロンドンオリンピックの民間聖火ランナーも務めた。
ユーロスターは2012年に輸送機関として初めてサステナブル・レストラン・アソシエイションに加盟しており、今後持続可能な食材による食事を提供する方針を決めている。なお、ユーロスターのチケットは、レイルヨーロッパジャパンのウェブサイト、もしくは最寄りの旅行代理店にて購入できる。
Orient Express
ウェブサイト |
---|
(写真はイメージです)
関連記事
- None Found