インスブルック避暑計画プログラムが大人気
去る9月22日、東京ビッグサイトで開催された「JATA旅博」の場内で、「ツアーグランプリ2012」の表彰式が行われた。これは、国内旅行と海外旅行の各部門別にエントリーされたツアーの中から、アイデアや創造性に富み、また多くの利用者のあったツアーに贈られるもので、いわば旅行業界のアカデミー賞のようなもの。
今年の応募作品は106点におよび、その中からワールド航空サービスが催行する「アルプスの古都インスブルック長期滞在の旅」が、「ツアーグランプリ2012」と「国土交通大臣賞」をダブル受賞に輝いた。
オーストリア・アルプスに囲まれたインスブルックは、風光明媚な場所であるとともに、ハプスブルク家の影の首都とも呼ばれる文化の香りの高い町で、文化と自然の両方が楽しめる。また、イタリアやドイツにも30分程度でアクセスすることができる。
2012年も多くのリピーターがそのインスブルックに1ヶ月滞在し、まさに暮らすように旅が楽しめる。同ツアーの参加者の中には、来年は2ヶ月希望という人もいるという。
さて、かつてツアーで知り合ったスーパーのおばさんと懐かしい再会を果たしたり、パン屋のおばさんと笑いながら握手をする、なんていうツアーがあっただろうか。
Innsbruck Tourism
ウェブサイト |
---|