修復が完了し、再び美しい姿を現した「リガ大聖堂」

2016年03月31日 掲載

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 修復が完了し、再び美しい姿を現した「リガ大聖堂」
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed



Riga Dome

修復工事が終わり、かつての美しさを取り戻した「リガ大聖堂」 (写真中央)



ラトビアの首都、リガ旧市街の中心部に位置する「リガ大聖堂」は、リガを象徴する重要な建築物の一つ。修復工事のため長らく布で覆われていたが、塔の補強と内部の修復作業が完了し、再びその壮大な姿を現した。

そんなリガ大聖堂は、バルト3国の中でも特に古い歴史を持ち、建築的な価値だけでなく、様々な時代の歴史・文化・芸術的価値観が大切に保たれている。内部に設置された19世紀製造のパイプオルガンは、格別に美しい音色を放つと評判で、定期的にコンサートも行われている。

また、大聖堂と隣接した場所には、50万以上の展示物を収蔵する「リガ歴史・航海博物館」があり、リガの800年以上にわたる創建と進歩が興味深く紹介されている。

Rīgas Doms

ウェブサイト

http://www.doms.lv

情報提供:ラトビア投資開発公社 ツーリズム・デパートメント

画像・動画:(C) Ģirts Raģelis / latvia.travel


(写真はイメージです)

関連記事

    None Found

新着記事


このページの先頭へ