ワルシャワ空港から市内へタクシーを利用するなら・・・

2012年02月02日 掲載

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ワルシャワ空港から市内へタクシーを利用するなら・・・
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed





長時間のフライトを経てようやく空港にたどり着いた後、重たいスーツケースを引きずってホテルまで移動するというのは結構スタミナがいる。となるとタクシーを利用するのが一番楽だけど、やはり安全面が気になる、という人も多いことだろう。
だが、ワルシャワへ旅行を予定している人に朗報。そんな不安を解消してくれそうな情報が、ポーランド政府観光局のブログで配信されていたので紹介することにしよう。

ポーランドの空の玄関口、ワルシャワ・フレデリック・ショパン空港では、より快適にタクシーが利用できるよう、3つのタクシー会社を推薦している。それが「ELE SKY TAXI」「SUPER TAXI」「SAWA TAXI」の3社だ。いずれも車体に会社名が入っているので分かりやすい。また、到着ロビーには指定会社専用の配車カウンターも設置されている。

日中、空港から市街地中心部までタクシーを利用した際の運賃は40ズウォティ前後が目安。タクシーに乗るとボラれるのでは、と不安に感じる人でも安心して利用できる。

◆ ELEタクシー

2011年1月、ショパン空港にはELEタクシー専用のタクシーの乗り場と配車カウンターが設置された。
乗り場はターミナルAの到着ロビーを出たところで、配車カウンターは同じターミナルの到着ロビー内。荷物を受け取り税関のエリア(緑の部分)を通りぬけた右手、両替所の隣にある。
この乗り場には同社の専属スタッフが待機。荷物の積み込みを手伝ってくれたり、スムーズに乗車できるように乗り場の管理をしてくれている。

◆ SAWA TAXI

ターミナルⅡに到着する場合は、SAWA TAXIの配車手配カウンターの利用が便利。英語が話せるスタッフが待機している。

Lotnisko Chopina w Warszawie

ウェブサイト

http://www.lotnisko-chopina.pl

情報提供:ポーランド政府観光局

画像・動画:(C) ポーランド政府観光局


(写真はイメージです)

関連記事

新着記事


このページの先頭へ