≪番外編≫ ペロポネソス半島 ねこ旅

掲載日 : 2016年02月24日

写真 : 筆者撮影

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ≪番外編≫ ペロポネソス半島 ねこ旅
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed



ギリシャの猫島と言えばミコノス島が有名ですが、ペロポネソス半島もニャンコがいっぱい! どの子も本当に人懐っこくて、毎回別れが辛かったこと・・・(涙)
ということで今回は番外編。旅で出会ったニャンコたちの写真と、ペロポネソス半島取材を振り返ります。



ミケーネ

こちらはミケーネ遺跡の駐車場にいたクロネコさん。貫禄抜群!



Epidauros_1

エピダウロス野外劇場にいたお行儀の良いニャンコ。呼ぶと近寄ってきてスリスリ。



Epidauros_2

こちらもエピダウロス野外劇場のニャンコ



Epidauros_3

こちらはストレス発散中!? ここは世界遺産なんですが・・・
そんなこと知ったこっちゃない??? ニャンコはやっぱり自由です!



Monemvasia_1

今回の取材で一番ニャンコに出会ったのがモネンヴァシア。



Monemvasia_2

もちろん、呼ぶと近づいてきてこの通り(笑)



Monemvasia_3

ちょっと目線を上げると、こんなところにも!
モネンヴァシアでのねこ探しは、気を抜いてはいけません!!!



Monemvasia_4

遠くから私の姿を見つけて近寄って来たトラちゃん
トラちゃんをなでなでしながら、ビザンツが薫る町並みと海をぼんやり眺めるのも最高の気分!



Monemvasia_5

この子はちょっと怖がりなのか、ちょっと離れたところに待機。
でも、自分から近寄ってきたくせに~!



Monemvasia_8

城塞島の対岸にある「T’AKPOΓIAΛI」は、子ニャン付レストラン ♡



Monemvasia_7

餌のおねだりの合間にも、じゃれ合う兄弟たち



Monemvasia_6

お母さんニャンコ、しっかりにらみを利かせてます。
それに圧倒される白猫さん、耳がちょっと情けない・・・(汗)



Mystra_3

こちらはミストラ遺跡の子ニャン
「私がガイドを務めます」と言わんばかりに登場~ ♡



Mystra_2

ニャンニャン、バリバリ!
仕事の合間のリフレッシュも大事です!



Mystra_4

よく見ると片目が・・・ もしかしてヘビにやられたのかな?
山の斜面にあるミストラ遺跡は、時々遭遇するヘビにも要注意です(汗)



Mystra_1

ミストラの町中にも猫カフェ



Diros_1

こちらはディロス鍾乳洞からほど近い村にあるレストランで現れたニャンコ
そんなおメメで見られても、まだテーブルにお料理が並んで無いのよ~(涙)



Diros_2

別の場所に移動しても気づいてもらえず・・・(汗)



Costa Navarino_2

「私の庭を案内するわ~」と言わんばかりの高級リゾートの住民、三毛さん



Costa Navarino_1

コスタ・ナヴァリノで、ディナーの席に現れたニャンコ。
早くご飯あげたいけど、すぐ横にホテルの広報担当者がいるのよ~(涙)



Dimitsana

こちらは山中のディミツァナという村で会った、バットマンタイプのニャンコ。
10月のペロポネソス半島は紅葉もキレイでしたので、紅葉狩りもお勧めです。
可愛らしいカフェや、お土産屋さんもあります。



Athens

帰国直前、アテネの住宅街にビールを買いに行ったら公園にニャンコが!
思わず帰国を伸ばそうかと思ったほどのカワユさ。しかし涙を呑んで帰国・・・



このページの先頭へ